ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は何ですか_トビラ最終回…うわああああん!!ついにこの日を迎えてしまった。。前回からの流れで色々期待していたけど、メインの「つぼみがプリキュアとなって成長する」をキッチリ抑えて終わったなあという印象。
いや…月影家の問題とかもも姉とか…そのへんは…もやもや…
私たちで実現させてやるっ!っていうやる気が沸いたぞ!

それでもハートキャッチが私にもたらした沢山のパワー、それは計り知れなくて、
一緒にハートキャッチプリキュア(をほぼ百合変換して)応援してくれたみんなのおかげだよっ!!!

ほんとうにありがとう&ほんとうにお疲れ様!

最後まで描ききれたのはみなしゃまのおかげです…
また会えたらその時は、一緒に百合キュアしようねっ!!!!

ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は_ももゆり_01
「私も自分の人生考えなくちゃいけないわね」の
ゆりのセリフに「そりゃそうだよな…(お父ちゃんもいなくなったし)」と納得してしまったけど、
いやいや、こういうハッピーなことも実現するためにも考えないとな!
ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は_つぼえり_02
つぼえりにメッセージ。
えりかに出会って(ひっぱられて!)、新しい自分にであえるおどろき。
友達(もしくはLOVEな人)によって、自分でも知らない自分に出会うっていうのは、すっごいよろこびでときめきだと思うんだ!
ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は_いつき_03
いつきにメッセージ。
実はもっと掘り下げたかったキャラクターだったのだけど、ももゆり&月闇に百合心を奪われてしまってできなかったのが悔しいぞ!
ハートキャッチでいちばん可愛いキャラクター(とくに髪型が描いてて可愛くキマるから楽しい)だと思う。
機会があったらいつきのアナザーストーリー描きたいなぁ。
擬人化ポプリが明堂院家にきて…っていうのがやってみたい案。
ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は_月闇_04
だーーーーくしゃま!
もうなにも言えないけど、転生したって、私、信じてる!
ももゆり家に来た転生養子ダークの話、いくつかほんとに描きたいのがあんだよね。
ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は_ももゆり_05
手前のゆりの手、描いててすごくきにいったのだけど、なんじゃらほい、ぜんぜん真っ黒で見えんバイ!(なんで博多。つーかジャキなんで熊本(クまモと)さん?高知さんじゃないのね)
メッセージ内にも書いたように、高校生という設定が、百合心に火をつけたわけ。
ただでさえプリキュアは百合しいのに、高校生となれば!もう!
ハートキャッチ百合キュア_第49話_ゆりさんの夢は_06

百合的にも、プリキュア的にも幸せなハートキャッチの一年だったなあ。。
ハートキャッチの洗練されたデザイン、映画でもパリが舞台など、センスのよさでも個人的には満たされる部分が多くて、今後もリファレンスになりそうな予感。
馬越デザインからももう少し学ばせてもらいやす。

統計とってみて、継続は力ナリってことばを実感ナリ。
閲覧数↑はブログじゃここまでいかない気がする…おそるべしPIXIV!

ブログの方も見てくれてるみなしゃま、どーもありがとお!

PIXIVではアップできないような記事も、マイペースであげていきたいとおもうので、うぷったときは読んでやって頂戴な♪