2014-08-23-22-19-44
8月ももう終わり目前、ああ、夏がまた逝く…と思いきや!
忘れちゃいけない夏休みの宿題のごとく、今年の夏の最大のアクティビティ、夏コミのイベントレポート、遅ればせながらアップしたよ~=3
当サークルに遊びに来てくれたみなさま、本当に本当にどうもありがとーっ!
おかげさまでイベント参加も無事に終了して、最高に楽しめた夏の思い出になったよ☆

■コミックマーケット86
http://www.comiket.co.jp/
【開催日時】
 2014年8月15日(金)~2014年8月17日(日) 10:00~16:00
【場所】
 東京ビッグサイト
【サークル参加概要】
 2014年8月15日(金)アニメ(その他)東5ホール「プ」44a
【頒布物】
・(新刊)百合キュアオールスターズ!~永遠のパートナー~
・(新刊)ドキドキ!百合キュア3
・(既刊)ドキドキ!百合キュア2
・(既刊)ドキドキ!百合キュア1
・(既刊)サヨナラおさななじみ
・(既刊・オリジナル)27(TwentySeven)
・(既刊)スマイル百合キュア3
・(既刊)スマイル百合キュア2
・(既刊)スマイル百合キュア1

とらのあなでは夏コミ新刊の通販受付中なので、よかったらチェックしてみてね♪
百合キュアオールスターズ!は早くもそろそろ在庫が少なくなってきたので、気になる方はお早めに!
↓↓↓↓通販はコチラ!↓↓↓↓

トップのマナりつ+ゆうゆうのドキドキハピネスはペーパー絵として配布したんだけど、ゆうゆう特製の「ラブラブおにぎり」を食べると好きな人と●×▼&△#◎になりたくなっちゃうスパイスが入ってるという、すごいおにぎりだったりする…マナりつ!

それでは2014年夏コミ当日の様子をご覧あれ~!
C86_02
今回は7:30前にビックサイトとうちゃく!あ、あたしkmpk☆
会場入りして視界いっぱいに広がるのは、整然と並ぶ各スペース。
毎回この景色の中をぐるーっと歩くのが好きだったりするんだよね。

C86_03
真っ先にオープンマイダンボールしたのは、印刷所からの直接搬入の新刊!
初めて手に取るからちゃんとできてるか本当にどきどきだよ~
うまい具合にすれてて大喜び&ひとあんしん=3


C86_04
毎度おなじみ、スペースを埋め尽くすプリキュアドール達も所狭しと待機しててくれて…ってマナりつはいちゃついてくれてていいんだよ!いいんだよ!ハピネスチャージの3人も仲間入り♪

C86_05
大判ポスターも刷り上りをチェック!うん、なかなかよい発色で満足♪オールスターズはやっぱり迫力あるなあ!遠くからでも目立つといいな~

C86_06
スペース準備のできあがり♪新刊、特にオールスターズはページ数が他の本よりあるから、てんこ盛りに…百合は大盛りてんこもり状態に。

C86_07
実はポスターは今回新刊の表紙2枚分を刷ったので、裏はドキドキマナりつウェディングなのだ!
たまに折を見て、ポスターを前後くるっとまわして絵柄を変えてたのだけど、気づいてくれたかな??

昨年に比べたらすごしやすかったとは思うけど、それでも夏は夏。
暑さ対策としては、ポータブル扇風機と、凍らせたペットボトルに水分、それに瞬間冷却ヒヤロンを用意して、なんとか乗り切りれたかな。
暑い中、夏コミ参加されたみなさま、スペースに遊びに来てくれた方、おつかれさまでした!

C86_08
さてさて、こっからはお楽しみの打ち上げパーリィだよ☆
同人誌即売会イベントのサークル参加の何が楽しいって、本を頒布したり交流したりする他に、この打ち上げだったりするwイベントを頑張って準備すればするほど、打ち上げの楽しみも増すというもの…
今回はご飯前に東京テレポート駅からすぐの場所にある「大江戸温泉物語」でまず汗を流すところからスタート♪
大江戸温泉は初めてで、施設内があんな構造になってるとはつゆ知らず…お風呂の中でも耳をそばだてれば、コミケ帰りの御仁もちらほら。

C86_09
そしてお待ちかねのでぃなーたいむ!
今回もお肉三昧がいいなあ、ということで、今ホットな熟成肉を出すお店に来たよ♪
その日のおススメ部位が沢山あって迷うなあ~まさにゆうゆうのこんな↑ポーズをせざるを得ないわけよ!わくわく!
C86_10
「肉屋のポテトサラダ」シンプルなポテトサラダに一枚豪快にあぶったベーコンがニク(肉)イ!
C86_11
サラダに、黒毛和牛のメンチカツ。ウスターソースとメンチカツって最強だなあ♪
C86_12
そしてめくるめく熟成肉の食べ比べ!霜降りよりもやっぱり赤身~ってことでおススメの赤身を食べ比べてみると、部位ごとに味も舌触りも違うのがよくわかるよ。おいしいっ!
C86_13
「ごはんを食べることが最高の幸せ♪」というゆうゆうは世界最高にブレてないと思う…こころゆくまでお肉、ごちそうさまでした。
C86_14
今回も当サークルに遊びに来てくれた皆様、ほんとにほんとにどうもありがとうございました!
本やグッズやお菓子の差し入れもほんとにほんとにうれしくって、感謝感激雨あられでおじゃるうううううっ!!!
特に思うのは、「出てる本全部くださいっ!」って言ってくれる新しい読者の方はもちろん大感謝なんだけど、やっぱりむちゃくちゃうれしいのは、ハートキャッチやスイートのコピー本出した時くらいからずっとイベントで直接遊びに来てくれる方の存在で、今の自分の描きたいものと、それを一緒に連続して共有してくれる人がいるってことが、ほんとうに幸せなことなんだなあ、としみじみ思ったひと夏の夜でありましたとさ。
あらためてどうもありがとおおおおっ!

そして次回は?次回は?!?
って私も聞きたいくらいなんだけど、ああ、またオリジナル(←は、はよ描いてよおぉぉ)か百合キュアどうしたものか、と迷いつつ…
諸般のスケジュール事情もあり、今年の冬コミは参加を見送ることにしたよ。
その代り、というより毎年でてるので、かわりにもなってないけどw、秋の京都のプリキュアまつりと、10月のガールズラブフェスティバルの2イベントには参加を考えてたり。
新刊は簡単なコピー本とかになるかもだけど、ゆるりとイベントを楽しめたらいいなあ♪
それでは次回またお会いしましょーっ!

【今秋参加予定イベント】
「Girls Love Festival 12(少女恋愛作品ファンによる百合系総合イベント)」
・日時:2014年10月19日(日)
・会場:横浜みなとみらい・横浜産貿ホールマリネリア

「プリキュアまつりDX3(プリキュアオンリーイベント)」
・日時:2014年11月16日(日)
・会場:京都市勧業館みやこめっせ第1展示場B面