スイート百合キュア_ポルトトニャップニャプー藍水は今週末お出かけゆえ、百合キュアは公式一回お休みっしゅ=3
そのかわりといっちゃあなんだけど、おくればせながら、1ヶ月前の観業祭遠征とそれにまつわる写真を今更ながらまとめてみたので、よっかったら楽しんでね!

といっても、プリップリでキュアッキュア好きな人の旅といえばこんな感じにならざるを得ないんだ。。。
一本目の舞台は、京都入りする前にいって来た和歌山・ポルトヨーロッパ。

最後のオマケ漫画は、以下のひびかな道中のひとこまでもあるのでしゅ。


RIMG0196
初めての和歌山、初めてのポルトヨーロッパ…ってなにこの大雨、大風、大しけの海。。ウッソー!エレンみたいに、海に向かって叫んでみる?

RIMG0089
ポルトヨーロッパ内ABCアドベンチャーホールの入り口。でっかい斧がなんだかアドベンチャー感。

RIMG0093
もちろんひびかなはポルトヨーロッパデートだよ!響「うわー天井が高くて気持ち良いなあ」奏「東京のホールとはまた全然違うのね」

RIMG0095
うあーーー響がこっちまで来たぞい!!なんとこのあと響とハイタッチ☆しちゃったぜ!

RIMG0102
奏「もー 響ったら、みんなにノリノリでハイタッチしちゃうんだから… 私ともしてよ!」いつものひびかな夫婦が舞台で蘇る。

RIMG0113
王子様とこんなドキドキ展開もあり?!っていうか百合的にはNGやんけごらああああああ 奏「やっぱりだめーッ!私には心に決めた人がいるんです!」

RIMG0107
王子と名のつく人は誰であろうと絶対に許さない! レッツプレイ!百合キュアモジュレーション! 

RIMG0125
リズム「ごめんねメロディ、私はずっとあなたのものよ!」メロディ「リズム!」 なんと固く手を握り合う2人はもう離れない

RIMG0135
メロディとリズムの熱い絆に、客席の響と奏も感動のあまり言葉を失ってる様子。さらにそこにたたみかけるように…

RIMG0155
メロディが会場中を縦横無尽に飛び回る!!これぞポルトヨーロッパクオリティのスーパーテンションワイヤーアクション!!!まじすっげええええええ 飛ぶ手前のところも見せ場になってて、くるぞくるぞって感じでむっちゃくちゃ手に汗にぎる!飛んだときは本当に感動しますた。ひゃあああ!

RIMG0163
さらに夏公演の時はいなかったミューズも加わり、4人の技も披露。「いでよ、すべての百合の源よ!」

RIMG0178
最後のダンスではまたしてもメロディがドまん前に来てくれたとは、あいやー、もう大興奮だよこれは!!ハイタァァァッチ!!

RIMG0189
ショーの後は4人との撮影会もあり。大人しく客席から見てたけど、百合キュア本4冊出したんだし、ひとりづつに持ってもらって一緒に写真を撮ればよかったなあと後悔。アー

RIMG0191
リズム「ミューズのスカート、かぼちゃみたいで可愛いわね♪」ミューズ「かぼちゃぱんつじゃないもん!」こういうイベントの合間ごとのキャラの何気ないやり取り、セリフがないのにコミュニケーションを取り合うキャラがすっごく可愛くて大好き。こういうオフのやりとりが見れるのもキャラショーの醍醐味だね。

RIMG0194
ミュージカルの後はランチにお鮨。鯖のあぶり寿司、すんごい迫力!果たしてひびかなは平らげられるのか?!



初めてのポルトヨーロッパ、悪天候に見舞われたものの、それがむしろ幸いしてか人は少なく、
プリキュアオールスターズ ミラクルダンスステージへようこそ3Dシアターは貸切で見ることが出来たし、
ミュージカルショーもアットホームにのびのび楽しめたってもんでした。
プリキュア好きなら一度は行ってきっと損はないよ、ポルトヨーロッパ・ABCアドベンチャーホール!
スイート百合キュア_ポルトヨ
本当に傘がおちょこになってる人もいたくらい、それはそれは大変な天候だったけど、こんなひびかな妄想もムクムク膨らむのも事実。

濡れたらちゃんと、服を乾かしてお風呂に入って、という仕事ものこってるんだよ、ひびかな夫妻はそこんとこよろしくね!