スイート百合キュア_第4話_ふつうにおいしいよ_トビラ(響奏ひびかな)ぬほーっ、今日もむちゃくちゃ百合ん百合んにされた展開ったらまあ!奥さん!どうしよう、百合キュアでやる事なくなっちゃうんじゃない?って一瞬おもってしまったけど…。
百合を前提とした、さらなる一歩踏み込んだ関係を描けるんじゃないかと、希望を持つことにした。

今日のいちばんぐっときたところは、響の「ファンだから」の告白(!)の後に
ぷんすか口では怒りながら響のことを思ってケーキを作るところかニャ。

感情のアンビバレンスがよーくでてて、た、たまりゃん!

今回の百合キュアは、本放送が終わって、
コンテストをあきらめたわけじゃない奏が再び試作品作りにとりかかり…
ってところからスタート。どうぞーっ

スイート百合キュア_第4話_ふつうにおいしいよ(響奏ひびかな)
以下は本日の本放送実況ツイート。
本編が百合すぎて百合キュアの、スイートの薄い本の危機?という声もTL上でちらほら…。
「百合が前提」っていう設定をつかって、も~っと深い絆、も~っときらきらなときめきが描けると、いいなあ、なんて思ってるんだけど、どうかな?!

  • まにあた!おはようニャ!! posted at 08:29:38

  • @ashayuki おはーりニャ! posted at 08:30:48

  • 響!ボケボケしてるとやまぐちようこに奏をとられるぞ!  #precure posted at 08:32:51

  • ビリーブ! #precure posted at 08:34:37

  • マカロンのれん posted at 08:37:19

  • やまぐち、ようこソー♪www #precure posted at 08:38:35

  • ダークプリキュア向けというか #precure posted at 08:39:44

  • すごいドラマチックなんですけどwwwギャグとしてすごくおもしろい今回! #precure posted at 08:40:56

  • 東山先輩!このひと1羽話から存在感ありすぎてすきだ!百合的な意味で #precure posted at 08:41:54

  • キントレスキー響 #precure posted at 08:46:33

  • すごいこくはくうううううううううう!胸が熱い。。。。 #precure posted at 08:47:10

  • ああ、、、、この奏の反応ほんとに恋人いがいのの何者でもないな #precure posted at 08:47:45

  • 今の黄色い声は響へのラブコールだと思ったけどちがった #precure posted at 08:49:55

  • ラーブラブー♪ #precure posted at 08:54:09

  • おおおおおおおおおおおおお #precure posted at 08:54:36

  • ぐっはーーー。。。もう最高!堪能した!すげい、イイ! #precure posted at 08:56:31

  • ふたりで辞退してどうすんだ!このこの 来週も期待 #precure posted at 08:58:43

  • @oimoimo12 ほんっとにww posted at 09:01:15

  • @neputyunman もう仲直りのために喧嘩してるんじゃww posted at 09:01:57

  • さて。。。百合キュアでやること残ってるのか??もー百合過ぎて嬉しいんだけどさ! posted at 09:03:01

  • 本放送でこんだけ百合れるとなると、さて、どのへんでどうこうすればもっと楽しいかな?? posted at 09:05:03

  • @oimoimo12 それひとつの懸念事項ねww二次はもっと別の視点があると作品としては面白いかも!? posted at 09:05:55

  • @beemax2 生クリームの使いすぎで画面が真っ白→白いコマが並ぶとか…これはナンセンス方向だ!あー posted at 09:07:19

  • ぬおお!いや、百合前提で、もっと踏み込んだ「何か」を現せる機会かもしれん…!??RT @sunka_: スイプリは百合キュア殺しかもしれないですねw ^^; QT @ransuisato: 本放送でこんだけ百合れるとなると、さて、どのへんでどうこうすればもっと楽しいかな?? posted at 09:08:32

  • 百合前提の世界、当然ですわ(キリッ posted at 09:10:45

  • 「絶許」wwハミセイ漫才そろそろ欲しくなってきたRT @cco19xx: 回を重ねるにつれてだんだんスイプリの「お約束」のようなものが確立されてきて面白さが増してきましたね。「とりあえず喧嘩」「でも本当はラブラブ百合ップル」「ハミセイの漫才」「絶許」・・・ #precure posted at 09:13:51

  • @sunka_ おおおっ!チャレンジングだ… ガクガク(武者震い posted at 09:14:36

  • あ、やっぱり変わってたよねえ。PTAェ?流石に金髪は…って、王子先輩もなんだけどRT @djbztsfch: スイーツ姫は1話でちょっとやんちゃしてて今回で更生したのかな。>髪の色 posted at 10:01:55