スイート百合キュア_第1話_頼めば食べさせてあげたのに_トビラやっほーーー!ついにはじまった新しい「スイートプリキュア♪」気分新たにワクワクして、結局10回は見直しちった…。
【結論】百合れそう!

ってことで、描いてみたよ!

エレン、仮面プリキュアとこれから(百合的に)期待できそうなキャラもいそうだし、
あーっ、また毎週日曜日のお楽しみのはじまりだぁい!

スイート百合キュア_第1話_頼めば食べさせてあげたのに

奏のスイーツをがつがつ食べる響とかいいな…。

個人的には、今のところは、響に結構感情移入できそうな感じなんだけど!

顔を合わせば、相手のあげあしを取って、喧嘩ばっかりする関係、
実は今までのプリキュアシリーズには無くて新鮮かも☆

喧嘩する=相手になにか伝えたい事がある(それが上手く伝えられないから揚げ足取りばっかりなんだけど)
ってことはさ、ただならぬ関係ってことで、期待してるよ!

以下、本日のスイートプリキュア♪ツイートからピックアップ。


  • あのピアノ絶対使いたいよね!RT @head_s: ピアノが弾けない響がひとりこっそり鍵盤を押してみたら、後ろから抱き抱えるように奏が左手でコードを「…奏…あ、失敗しちゃった。やっぱり私才能ないよね」「そんなことないわ。上手く弾けてたじゃない」というマリア様のこころ展開待機! posted at 09:34:01
  • @16_nikki 友情と百合情のその差について考え込んでるところ…なんだろうね。それでも制作側が女の子同士の友情、信頼、愛情、もろもろを本気で目指して行かないとなかなか百合分は自然に滲み出てこないかもしれにゃいニャ posted at 09:37:56
  • それでも今の時代にレコードが小物としてでてくることが、日常で触れる機会が少ない小さい子たちにとってはいいなあと思うな。DJでもなければ触れる機会少なそうだし。レコードってほんとにほんとに暖かいからさ! posted at 09:44:39
  • こういうときすぐ「アーッやっぱりレコードプレーヤー持ってくればよかった!」とか思うんだよね… posted at 09:45:25
  • 芸術を愛し、芸術に集い、芸術の元でお互いを知り触れ合う、そんな百合いいなあ…うん、こういうのがいいな。こういう路線いいな。ちょっと高尚な印象かもしれないけど、音楽なんて無邪気に楽しめばいいんだよ。絵だってそうだし。 posted at 09:48:18
  • 響きも奏でもそれぞれ表現する手段をもってるんだろうから、お互いそれぞれのアウトプット行為を通じてこう、相手をもっともっと深く知り合えるんじゃないかと。そいういう過程は、性的な含みをもつ(ってこっちが勝手に百合変換してるだけだけど)文脈を超えて人間的に擦りあえる機会を提供するのでわ posted at 09:53:19
  • 【本日の結論】スイプリのガチ健全百合路線の強度は見出せた気がする! posted at 09:55:40
  • なんかこの結論メジャー百合TLと逆行してるかもしれんが…やべえ私マイナーかも。およびで~♪ posted at 09:57:00
  • Girls' Jump?あーん、もっともっとプリティーでキュアキュア分は必要だ!RT @16_nikki: 確かスイプリ製作陣は、友情、努力、勝利のマチズモ的な3つを掲げていたはず。徐々に薄れつつあるプリティー&キュアキュア感に一抹の不安も。 posted at 09:59:37
  • 3周目。今日何周みれば気が済むのかニャ! posted at 10:01:44
  • パイプオルガンをバリバリポップに使ってギターとあわせてみたいな音楽、後半で出てこないかなあ?あと迫力のオケアレンジとか。音楽がモチーフなんだから、音楽にこそ本腰いれてる感を求めてしまうのは、大人目線なんだろーか。 posted at 10:04:50
  • プリキュア555のOP好きだ!ティンパニーダダダダン!みたいなのテンションアガル↑基本オケは一体感がすごいから、オケベースだとほんとに気持ちいいんだよね、プリキュアの世界と一体になれる感じがたまらない! posted at 10:08:13
  • おお!なんかもっと音楽的に盛り上げ期待!RT @16_nikki: YAMAHAがスポンサーについていましたから、絶対に音楽はありそう。RT @ransuisato パイプオルガンをバリバリポップに使ってギターや迫力のオケアレンジとか出てこないかなあ? 音楽がモチーフなんだから… posted at 10:09:59
  • わたしはおんがくがすきなんだよぉ ぉ ぉ ぉ posted at 10:10:37
  • 古今東西人間あるところに音楽あり。こんだけ間口の広いモチーフをとってるんだから、色んな見方が、色んなアプローチができるといいな。スイートプリキュア♪ posted at 10:14:11
  • うん!「心を合わせて」いく過程見所だね! RT @ULTIMO_SPALPEEN その辺は作品の設定として、音楽という、見る側の情感に直接強く訴えかけられるツールが用意されているのだから、2人が「心を合わせて」いく過程の姿を、どうやって総合演出的に盛り上げていけるのか、とても楽… posted at 12:27:20
  • RT @ULTIMO_SPALPEEN: というのもちょうど昨日、まさに「音楽」をテーマにした映画「奇跡のシンフォニー」(07年 フレディ・ハイモア監督)を見てしまったところだから。爪弾き奏でる音楽が、ドラマの核であり、キャラクターの言葉として表現されていました。メロディとリズムで理解し合う人達の姿がありました。 posted at 12:27:33
  • RT @ULTIMO_SPALPEEN: スイートプリキュア第1話、感触は良好ですね。プリキュアになるきっかけが、2人の関係性に基づく、完全的に個人的な理由という辺りが。プリキュアは基本助っ人戦士なので、その辺の流れの構築が自然でよかったです。 posted at 12:28:00